第26回全国都市緑化おかやまフェア 2009写真集4月

(2017年4月 WEB管理者注記:緑化フェア2009写真集4月 画像などを掲載します)

↓4月2日(kurazo)前に掲載された水琴窟、「えもしれない」音色を捕まえたいと思って探しました。テーマ館1階にある「天地人」、癒しの「水の声」を捕まえました。

水琴窟

↓4月11日(onoti) 都市緑化おかやまフェア出の1枚です。「コンテナガーデニング」です。色々工夫された花がいっぱいですが、その中、県知事賞を受賞されていた花です。

県知事賞を受賞

↓4月11日(kurazo)オランダ花苑のチューリップ、見事に咲きそろっていました。

オランダ花苑のチューリップ

↓4月13日(とんぼ) 何日振りかで緑化フェアに行きました。驚き! いろんな花が、見てみて と咲ほこっているではありませんか。

緑化フェア2009写真集4月

↓4月13日(とんぼ)桃の花も満開でした。この会場で実った桃食べたいな~. 蜂が蜜を吸いに来ていました

桃の花

↓4月18日(とんぼ) 今日は土曜日で晴天でもあり沢山の人で賑わっていました。 蝶々が蜜を吸っていました。どんな味がするのかな~?

蝶々が蜜を吸っていました

↓4月24日(kurazo)  テーマ館1階「花緑アートギャラリー」皆さんの力作を見て回りました。部屋内の写真撮り、反射が入って難しい…現物をご覧ください。4月26日まで展示されています。超初心者のための植物が体験教室も予定されています。

花緑アートギャラリー

↓4月26日(manday) 超初心者のための植物画体験教室が今日花と緑のテーマ館研修室3で講師西本眞理子先生(岡山植物画の会代表)の指導でありました。テーマは、「ヤブツバキの花を塗ってみよう」で、先生の説明の後、参加者の皆さん真剣に筆を運んでいました。写真は、「絵の具と筆」「参加者の皆さん」「みなさんの作品」です。

植物画体験教室

コメントを残す