第26回全国都市緑化おかやまフェア 2009写真集5月

(2017年4月 WEB管理者注記:緑化フェア2009写真集5月 画像などを掲載します)

↓5月2日(kurazo) 麦畑すっかり変わった。ビール用の麦と聞く。立派な穂になっているが、まだ未熟だそうだ。お天気もいい、アイスクリームで我慢するか・・・

ミニトレイン

↓5月3日(kurazo) 緑化フェア東地区、ゆったりとして散策に快適。花の名前は難しくて・・・・ブルー系の新鮮な色に癒される思いであった。

ブルー系の新鮮な色に癒される

↓5月4日(hato) 5月になり花の色も一変して、全体の雰囲気もすっかり変わっていました。桃からモモッチが生まれていました。可愛いですね・・・2階から写したので日影が出来て残念です。

モモッチ

↓5月8日(とんぼ) コースタープレゼント。 今日はコースターを桃が丘小学校にプレゼント!わ!きれい!!の言葉が帰ってきました。大勢の遠足グループで大賑わいの会場でした。春の装いから一転して夏バージョンになりつつある会場です。

夏バージョン

↓5月15日(kurazo) 芥子山から緑化フェアの遠景を眺めてみました。画面いっぱいに会場を広げた写真を添付します。細部は今一つ、何回か見て回った記憶で補っ ています。改めて見ておく場所を思い浮かべながら・・・

芥子山から緑化フェアの遠

↓5月16日(sarii) 緑化フェア会場で行われた体験コーナー「鉢作り」で作ったものです。新素材の土でを作り1週間乾燥させています。世界に1つ、ついうれしくなって盆栽に??会場でもらった紅葉と庭の草花を入れてみました。

体験コーナー「鉢作り」

コメントを残す