会議:本番サイト準備状況など報告

4日、西大寺コミュニティハウスで、高津連合町内会長、岡﨑実務責任者などが出席し、新たな体制へ引き継ぎが行われました。岡﨑実務責任者、大森実務副責任者、長谷川ウェブサイト管理者、大森ウェブサイト副管理者、石原会計担当、で発足しました。どうぞよろしくお願いします。市担当部署への届けなどは、岡﨑実務責任者が行います。

10日、市からウェブサイト管理者用PWなどが届きました。11日、編集会議開催。本番準備サイト進行状況、PW管理の厳格化、西大寺文化資料館との調整状況、今後の見通しなどが報告・検討され了承されました。本番準備サイトはなんらかの方法で、市が用意した本番サイトにUPできるよう、合理的で柔軟な対応を市側に求めているところです。サイト移行が完了したら、適切な時期に旧サイトは閉鎖の方向も確認されました。

11日までに、西大寺コミュニティ関係記事を除き、これまでのHTMLサイトにあった記事は、本番準備サイトに移植がすみました。現在、検証中です。西大寺文化資料館関係分については、電子町内会サイトの一分野として掲載または今後記事提供を受けることにつき、同館側から同意が得られることを前提に、本番サイトへのUPに含めることになります。なお、旧サイトの西大寺コミュニティ関係記事は、同コミュニティブログ(別URL)にUP見通しです。

西大寺電子町内会サイトは、WordPressをつかったサイトへ移行見通しです。用意が完了したら、たくさんの個人、団体などなど「西大寺」に何らかの関係がある方にご参加いただききたく存じます。現在、運営・活動に関する独自の約束事はありません。岡山市電子町内会、または、先行している「blogポリシー(お約束) – 西大寺電町blog」を参考にご検討ください。

以上、これまでの経過をかいつまんでご報告・お知らせいたしました。

 

コメントを残す