百花彩2017が西大寺緑化公園で賑う

9時から花と緑の写生大会、子供の寄せ植え、竹灯ろうを作ろう、こけ玉づくり、公園めぐり探検隊など体験イベントがありました。

プレゼントは花苗(ペチュニアなど)200名限り
コンポスト袋詰めは なくなり次第終了です。

多目的ホールとホワイエではアンパンマンショー、消防音楽隊、子供によるダンス、生花の展示、ブリザーブドフラワー、寄せ植え教室。どのコーナーも長い行列ができています。整理券を出したり、抽選であったりと好評でした。

グルメコーナー、花と緑のコーナーも大勢の人が利用していました。暑い一日でしたがたくさんの人々が参加して楽しいお祭りでした。

竹にドリルで穴を開けてそこにビー玉を付けます。 夜に光が灯ると素敵でしょう。
可愛い寄せ植えができました。 水やり、手入れもしてね。
消防士、纏を持って活動しま~す。
沢山の中から選んだ花 きれいに咲かせましょう。わくわくします。
消防車にのって出動します。 乗りたい子が大勢いました。
いずれも品よく素敵でした。

 

コメントを残す